09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

comment -- | 記事編集

go page top

なんとなく デスクトップ晒し 


2009.10.25
Sun
04:46

10-25-desktop1.jpg
10-25-desktop2.jpg

特に意味も理由もなくなんとなく晒し

category: リアル

comment(1) | 記事編集

go page top

最近のこと。 


2009.10.18
Sun
03:15

昨日もまた友達泊まりきてた。
一昨日は飲みにいった感じだった。
3人で行って2時間ちょいで15000円て何。
俺以外つぶれてた、、、

そして風邪ひいたっぽい。

あ、そうそう。学校ではあれに立候補した。
3学年総務とかいうやつ。まぁ、立候補者そんな居ないだろうから、選挙もなく決定するだろうけど。


ゲームは相変わらずサンシャイン牧場と、たまにCSOやってる。
30分もやって動けるようになってくれば、32人部屋でもトップにいたりする。びっくりだ。
今日やっとMAPもだいたい分かってきた。

あいおんは… なんかもういいやって感じ。

category: リアル

comment(0) | 記事編集

go page top

最近のこと、 


2009.10.10
Sat
21:28

といっても、とくになんら普段と変わらないことばかりだったんですが
あれですあれ
木曜日は台風18号の影響で休校になりました。お昼ころには台風一過のいい天気になってましたが
金曜日には学校の競歩大会がありました。30kmも歩いたり走ったりしてました。
そして友達が泊まりにきてました。
つい2時間ほど前に帰った気がします。

さて、最近あったこと書いてたらもうなんも書くことなくなっちま・・・ってない!!

みくしーでサンシャイン牧場やってます、最近。
今畑Lv5です。マイミク1人しかいないんでまたーりやってる感じです。

さて、書くこともなくなった。とりあえず。眠い。
- Re:comment -

category: リアル

comment(0) | 記事編集

go page top

ふう 


2009.10.01
Thu
02:19

4日ほど前にHDDがとんでなんもできなくなってました。
復旧不可と諦めてTSUKUMOでHDD注文しました。HDT721032SLA360を
2日後に到着。それが昨日です。
普段は5時近い電車で帰るんですが、佐川の配達状況を見るとお昼には届いていたため
4時頃の電車で帰宅。 あ、授業はちゃんと1限から6限まででましたよ?

そしてすぐさま開封。大量のエアパックの中にプチプチで包まれた例の銀色の袋。
それもすぐさま開封。すぐさま取り付け。すぐさまOSインストール。
パーティションはCが80 Dが残り(280)で切りました。
そして取り付けから30分程度で久々に見る草原の画面。
その後はドライバを次々にインストールして、ソフトも次々にインスry
アイコンやXPのテーマも外付けに入れてあったので8割方復旧は終わりました。
しかし、放送中だったアニメはすべて消失。外付けに入れておけばよかった…
まぁ、兄貴もほぼ同じの見てたので拝借しました。
ついでに興味はあったが見ていなかったのも拝借。

新しいHDDは静かですね。とっても。
そして動作も軽快。な気がします。

しかし、ケースを開けた時に毎回思う…
中せますぎ…
次にPCかえるときは自作にしそうです。くみ上げ自体はもう余裕でできますからね…
けど今は自作よりBTOで組んだ方が安上がりだったりするのよね…

インテル製CPUのクーラーは嫌です… 
4日前にHDD外すに邪魔だったクーラーも外したら1本ピン刺さっていませんでした。曲がってました(汗
そして今回も同じピンが曲がってしまいました。もう折れ癖がついてしまったようで。
付け直そうと外そうと思ったがグリスが無くなったのでやめました。
クーラー買ったのが4月だったか、夏越えれそうにない温度になってたから変えたんだよな。
それから今までずっと1本刺さってない状態でいたんだから大丈夫だよな。きっと。
実際、負荷時の温度も60度くらいだし余裕だな。


にしても、新しいHDDってほんと静かですね。
ぶっとんだHDDは読み書きでカリカリと若干心地いい音(え?)を出してくれたんですが
今は耳をすまして聞いても3mほど離れたとこにある掛け時計の秒針の動く音しか聞こえません。
ジジ・・・ジジ・・・とかすかに聞こえるかな?程度ですね。HDDは。
外付けのもHITACHIのやつですが、ケースについた4インチくらいのファンの音がとっても耳障りです。まぁ5分も使わないでおけば自動でオフになってくれるからいいんです、、が稼動時うるさいでs(
ファンレスのケースにすればよかった。むしろ裸族のお立ち台でもいいくらい。

次にPCを変えるときは本当に静音性も考えようと思ったないろんです。
爆音で曲流して漫画読んでても寝れる俺なんでぶっちゃけちゃうと音とかちょっとうるさくてもぜんぜん平気なんですけどね。



そういえば、10日ほど前にテストがありました。
結果は数2がやばいです。
選択授業(数B・日本史・福祉保育系)で数Bをとっているので、2とBとどっちがどっちかわからなくなってしまいました。
でも授業のファイルを見ると、数2のプリントはすべて空白。Bのノートは新品、プリントはほぼ空白。
なんてこったい\(^o^)/

追試はただひとつ。現文だけでした。
しかし追試も
“追試の時間がとれない為、教科書○ページから○ページまでをノートに書き写し、それを提出で追試とします”みたいなプリントをもらい、授業中にせっせと書き写し。久々に右手の側面が黒くなりました。
3日ほどでB枠のノート7ページきっちり埋めました。疲れました。
しかし今度は5日までに提出の体育(水泳)のレポートが。
手術して水泳できなかったので、レポート提出で単位になるのですが
レポート10枚です。レポート用紙はA4の紙…
内容は水泳に関係してればなんでも良いとのことなので、Wikipediaからそっくりそのまま書き写す予定です。
期限せまってるけど未だ1字も書いてないんですよね。
土日でがんばります。




AIONは18日に300時間を買ったものの、PCぶっとんだり課題があったりで40時間くらいしか使ってません。
100時間以上あまらせて期限きれそうです。
水泳レポート終わったらまた本気だす。とりあえずアビスいけるくらいにはする…ぞ!
- Re:comment -

category: リアル

comment(2) | 記事編集

go page top


