08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

comment -- | 記事編集

go page top

痛くない痛PSPつくってみた。Part.2 


2009.09.13
Sun
06:04

先日作った痛PSP。

剥がして予備用にあったもう1枚を貼りなおしてみた。
そしてクリアケースを買ってみた。

使用したケースはコチラ
HORIから発売されている クリアケースポータブル3
PSP-3000用のケースだが、2000でも使用可能とあらかじめ情報を得ていた為、TSUTAYAにて購入。


9-13-psp1.jpg

9-13-psp2.jpg

9-13-psp3jpg

9-13-psp4.jpg

9-13-psp5.jpg




そしてこれ
9-13-psp6.jpg
自立できるのが意外と便利。足はもちろん折りたたみ可能。



しかし、やはり2000は非対応と公式にも書いてある通り
完璧とは言えないようです。
実際2000と3000じゃ形違いますもんね。

左右両端を強く押さえるときしむ音がします。
ちょっとした事情がありたまたま3000を持っていたので、入れてみるとピッタリでした。そりゃあそうですよね。
しかしそのきしむ事意外では今のところ全く支障なし。
きしむといっても、普通に使う分には全然音はしません。激しく使う人は鳴りまくりでしょうが

使用感は、やはり最初は違和感MAXでPSPRなんかできたもんじゃありませんでしたが
今はもう大丈夫です。慣れというものはすごいです。
重さも思っていたより軽いです。
厚さは1000と同じくらいになってしまいますが、痛PSPを維持するためには仕方ないですね…保護シートは金もかかるし面倒だし((

ちなみにケースの液晶部分に液晶保護シートを貼っています。本体に付けていたのを剥がして。
メガネ拭きで拭いても細かい傷が付く。らしいので・・・
ためしに裏面をティッシュで拭いてみたところ傷がついていました。液晶部分にこの傷があったらストレスになりそうです…


今度は前面も痛PSPにしてみようか迷い中。前面はカッティング絶対面倒なんだよおおう
- Re:comment -

category: リアル

comment(1) | 記事編集

go page top

痛くない痛PSPつくってみた。 


2009.09.11
Fri
19:18

ボクのPSPカラーはラベンダーパープルで、あまり同じ色の人が居なかったんですね。
だからこの色にしたっていうのもあるけど。

そしてですね、最近クラスメイトが全く同じものを買いました。
そして傷も全く無いので「え?それ俺のじゃね?」とか言ったらボクのはポッケに入ってたりすることもありました。

そこでです。
自分だけのPSPを作ろうと思い以前から気になっていた痛PSPなるものに挑戦してみようと思ったわけです。

そしてちょうどいいタイミングで母親が某家電ショップに用があるということで
一緒に行き、あのラベル用紙を買ってきました。
それとエアダスター。

そしてあらかじめ作ってあった
9-11-psp0.jpg
をとりあえず普通の紙に印刷
切り抜き
PSPとドッキング
9-11-psp1.jpg

ふむふむ。いい感じだ。

本番。ラベル用紙に印刷。失敗も考え+友達の分を印刷 1枚に4つもはいるんですね。
切り抜き。カッターでやったが
あの美術室にいっぱいあるナイフ… あれが欲しい…

貼り付け
9-11-psp2.jpg

UMDおーぷん
9-11-psp3.jpg


そして大量の気泡…
9-11-psp4.jpg
キリで穴あけて指でつぶしてある程度はスッキリしたと思います。

しかしです。印刷前から思っていたことが見事現実に。
指紋だらけです…
次はのびるタイプのシートでやりたいです…


そして兄貴にバイト帰りにPSPのクリアケースを買ってくるよう頼むぼくでした…



[いろいろ]
・デザイン決めの際に使わせて頂いた型紙は sm5823684 から頂きました。
・リングの切り抜きが面倒だったので切り抜かずに貼ってもリングっぽくなるようアレンジ。
・使用ソフトはPixia
・使用用紙はエレコム製のなんか安いやつ。発色はいいけど貼りにくいです。とっても。
・使用プリンターはエプソンのなんとか910っての。ここ最近のやつ。
・使用ツールは カッター・カッター台・キリ
・所要時間:デザインは前の日からあれこれと考えていたので分かりませんが印刷~完成までは30分足らず。

[次回への教訓]
・安物はだめ。
・指紋に気をつける。紙にもよるだろうけど。指サックとかつけたらどうなのよ。
・チップチョップはうまいがカスや油が指に付く。
・ぬるくなったコーラはなんか甘い。
・徹夜してそのまま医者の待ち時間は眠くてしょうがない。隣にいたおじいさんに頭が当たってしまった。




さて、医者からも経過はとても順調と言われ
あとは彼女を作るのみです←
- Re:comment -

category: リアル

comment(1) | 記事編集

go page top


