fc2ブログ

01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

フレッツ光 


2009.02.23
Mon
21:08

我が家にも光が入ることが決定致しました。
きっかけはあのしつこい勧誘。
しかし、親父はプロバイダはどこも全部一緒と考えていたようで
その勧誘の勧められるがままに全プロバイダで一番安いという言葉ひとつでトッパとかいうプロバイダで話が進んでいた模様。

調べてみると規制が多く、切断もよくあるということで、さっき電話があったときに断った。

そしてOCNで契約申し込みをした。よく分からんが安くなる(らしい)のでIP電話も一緒に。
ひかり電話エースってやつ。

価格.comから登録したので半年でJCBギフト26000円分がもらえるらしい。

まぁとりあえず3月中には光になると思われる。
CATVはもうだめです。安定性はゼロだし、Shareの縛りあるっぽいし… どんなに下り早くても50kb/秒ってなに。



それと、今朝(3時ころ)にCPUクーラーとメモリを注文した。
CPUはアイドルでも50度 しばいて80とかいう危険な温度になっていたのでそろそろやばいと思い注文。刀3を。サイドフローがいいです。エアフロー考えると。
メモリは現状で満足してるけどメモリをRAMディスクとして使ってみたかったり
ベンチスコアの比較もしてみたいため購入。1Gx2で2500円くらいだったし。

そして発送は本日AM11:30。


早 す  ぎ る

そして届くのは明日の午前中と思われる。

そして明日はバイトも休みなので帰ってきたらCPU磨きをする。
今日100均でメガネ拭きを買った。
そしてジッポオイルを友だちから借りてやろうと思う。
クーラー換装は初めてなので楽しみだ。

グリスは面倒なので真ん中にポツんで押しつぶすようにやろうと思う。そして注文してから気付いたが
クーラーの高さの寸法しか見てなかったので、チップセットのヒートシンクに干渉しないか心配だ。
まぁ多分大丈夫だな。明日はクーラーつけてメモリつけずにベンチして、次メモリ入れてベンチして。
ってやってみようかな。とりあえず、楽しみ。
来月は何をつけようかしら((
- Re:comment -
スポンサーサイト



category: リアル

comment(3) | 記事編集

go page top

マイクレビュー 


2009.02.19
Thu
02:38

サンワサプライ
MM-MCUSB13

届きました。
音の拾いはかなり良いみたいです。
Skypeで何人かに聞きました。

明日にでも録音してみようかと思います。

さて、ちゃんとしたレビューを。

まず外観。
思ったより小さいです。
底面に滑り止めがついていて、重さもそれなりにあるので安定感もあります。
ミュートスイッチはOFFだと青色LEDが、ONにすると赤色になるためミュートから戻すのを忘れていた。
なんてことにもならないと思います。
しかし、このLEDが点灯ではなく点滅なんですね。視界の中でチカチカと若干うざったくもあります。
質感はもろプラスチックですが、安っぽくはないです。LEDのお陰で。
あぁ、そうそう。ミュートスイッチのONOFFをするとノイズが入るようです。
あと、スピーカの音をよく拾うようになりました┐(´ー`)┌
とりあえず、音はよく拾います。ノイズキャンセル機能はまだよく分かりません。

まぁ性能に文句は無しです。値段も2000円ちょいと安かったですし。


さて、IDE延長ケーブルは届いて分かりました。500円のものだったんで何も調べずに買ったんですね。
40pinでした(´・ω・) そしてウルトラATAは非対応とか書いてありました。
ドライブが壊れるのはいいんですが、マザーとかやられると困るんで延長はやめておきます。
SATA接続のドライブでも買いましょうかね。3000円くらいだし。

不思議なことにWM買う5000円は全然迷わないのに、こういうものは迷うんですね。不思議です。


あぁ、そういえば給料は47000円でした。出勤日数8日で(´・ω・)


来月は少なそうです。
今日バイトだったんですが、今月の勤務時間は30時間くらいでした。
そして今週は今日と土曜だけ(´・ω・)
来週次第ですが、3万~4万といった所でしょうか。

最近の大きな出費:お菓子
本当にお菓子高いです。シゲキックスのグミとかイーマのど飴とか・・・
でもどっちも高いけどおいしいんです。

category: リアル

comment(2) | 記事編集

go page top

てんぷら 


2009.02.17
Tue
23:57

PCてんぷら変えました。
携帯てんぷらはちょくちょく変えてるんですけどね(´・ω・)

えっと一昨日にあまぞんであれを注文しました。
マイク

USB接続のサンワのやつ。

届いたらレビューでも書こうかと。
多分明日届くし。

あとIDEの延長ケーブル買った。

今のマザーはDG33BUCだが
PCIと干渉するのね、光学ドライブのIDEケーブルが。
だからしょうがなく隣のソケットにさしてるんだけど、グラボの間隣なんですね。
その後からですね、グラボの温度がアイドル時でも10度くらい上がったのは。
いやー、許容範囲だろうけど気になるじゃん?
あとSE-200PCI LTDのRCAは銅シールドのお陰でノイズ入らないけど
ピンプラグの方で出力するとホワイトノイズがちらほら。オンボに比べれば全然ましだけど。

まぁそれでIDE延長すれば大丈夫かな?とね。思ったわけですよ。
調べて見るとIDEは47cmくらいまでじゃないとダメとかありましたが
2mくらいならギリギリ動くそうですね。環境にもよるそうですが。

でも、ケーブルの干渉は無くなってもサウンドボードとIDEソケットの干渉はあるかもしれません・・
そしたらSATA接続のドライブでも買いましょうか(´・ω・) 5000円くらいだし。


さて、メイプルは100mと書がいくつか残ったまま
それっきりです。



あぁ、そういえば13日に給料入って
昨日やっと降ろしたんですね。
8万も口座に入っててびっくりしました。
先月分がまた3万ほど残ってて更に給料入ったもんで
どんどん増えていく。
- Re:comment -

category: 報告

comment(0) | 記事編集

go page top

MapleStoryサービス終了のお知らせ。 


2009.02.12
Thu
13:30

えぇ、俺がメイプル(Nexon)にサービスするのは終了(かも)です。

もう飽きました。2~3日はINもしてません。4000円くらいつかったのにねー(´・ω・)
乃邑/Lv55 弩


さて、ここのところサドンばかりしています。
新しいキャラつくってやってます。
KD47%くらい(´・ω・)


さて、リアルではあれですよ。
恋愛がしたいです。はい。
もうね。やだやだ。
- Re:comment -

category: リアル

comment(2) | 記事編集

go page top

装備を・・・ 


2009.02.04
Wed
01:44

昨日、日にちでは一昨日にLv43になったのでメイプルクロスボウを強化した。
書も4m~7mととても安くなった。
売り切れので3mとかもあった。

そして62のMクロスボウにペタリと、


2-4-vaaa.jpeg

当然のようにね。



そしてすぐにもう1本購入しペタリ、


2-4-vaaa.jpeg

当然のよ(ry



画像使いまわしなのはあれですよ、FC2の鯖に負担かけてはいけないですからね(面倒だからとは言わないよ


そして開始当初にあった40mも大分減っていたのでガチャをしました。11回。


2-4-chacha.jpeg

黄丸が横についているのは70%書。
赤字ですね。まぁそれなりの金になるんでいいですが。


そして露天を買い一晩放置。売り上げは1mにもなっていませんでした。
そして学校へ行く前に値段を変えてまた放置。

帰ってきて見てみると半分ほど売れていました。売り上げ60m。


そしてフリマ入り口で短剣30を10mで買えたり、回避顔10が6mで買えたり、
ジャンプ靴30が17mで買えたりと転売価格で購入できたりしたので
現在も放置中。




あ、最後になるけどMクロスボウはトレードで221pで購入したもの(´・ω・)



乃邑/Lv44(66%)
ロイドがうまいです。
- Re:comment -

category: Game

comment(3) | 記事編集

go page top

メイプル復活(*´Д`) 


2009.02.02
Mon
18:27

さすがリターン率が高いメイプル。かく言う俺もリターンしちゃいました。
きっかけはなんでしょうか、リア友ですね。

まぁ中3のときに、リア友が何人もやってて
そのうちの1人がまた始めた。と
んで
「お前も や ら な い か ?」
とね。
まぁヒマでしたし始めたわけですよ。

そしたらネットの人もみんな始めたわけですね。
4・5人


2+1+01.jpeg
新たなキャラを作るにあたって、キャラ欄がたりないため乃魔さんに眠ってもらうことにしました。

2+1+02.jpeg
作った日はこの日ですね。早いものです。
乃魔さんは3代目キャラでした。それ以前には乃刀(ステ振りミスって1次転職すらできなかった子)さんと乃斬さん(戦士でLv31の時に命中低すぎて眠ってもらった子)がいました。
更に言うと、乃煎さん(mc専用/斬)が今居ますが
乃煎さんを作る時にジャガロさんも眠ってもらいました。Lv40くらいの投げだったと思います。


2+1+03.jpeg
2+1+04.jpeg
そして新たなキャラを作成。

なんかサイコロが無くなって、1次転職のときにすべてリセットされるようになったんですね…
サイコロを30分以上まわし続けたあの苦労はなんだったんでしょうか。そして妥協して要らないものが5だったりとか・・


キャラ作ってすぐに整形・散髪もしましたよ。ランダムで。
整形はリア友のおちゃに貰いました。ランダム。

びふぉー
2+1+05.jpeg

わふたー
2+1+06.jpeg

この顔いいですよね。F4とか5とか。


散髪は自分で購入。もちろんランダム。

2+1+07.jpeg

orzだったので
もいっちょ

2+1+08.jpeg

・・・・・・


そしてサクチケも2枚買いました。
夜と深夜。
夜だけだとバイトの日にできないんでね。バイト9時までなんで。
それに10時って早いですよ。

2+1+09.jpeg
お年玉の交換はこんな感じでした。まぁそこそこ? 分かりませんが。




そして日にちがかわりまた散髪しました。
2+1+10.jpeg
やっと来ましたね。とりあえずはこれ固定でいきます。


2+1+11.jpeg
2+1+12.jpeg
今月のイベントの品。これってUGなくなるまで強化したらやばくないっすか?ALL10くらい行っちゃいますよ。でも減ることもあるみたいですけど…


あと猫さんとなヴぃくんも散髪しましたね。
どっちも1発で良いのになってずるいです(´・ω・)



現在
乃邑/Lv40 弩
- Re:comment -

category: Game

comment(3) | 記事編集

go page top