03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

comment -- | 記事編集

go page top

もう緊急メンテ終わっただろうけど 


2008.04.28
Mon
20:15

終わったと思うけど更新。別にすぐにINする必要もないしねー(






日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月28日(月)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・くまちゃん耳当て

 [服(上)]
 ・念珠(男)
 ・念珠(女)

 [服(下)]
 ・レッドベルトジーンズ

 [マント]
 ・見守り老師

 [武器]
 ・パーティークラッカー

 [美容]
 ・調髪一般券(宋山里)
 ・調髪特別券(宋山里)
 ・染毛一般券(宋山里)
 ・染毛特別券(宋山里)
 ・調髪券(大雄宝殿)
 ・整形一般券(宋山里)
 ・整形特別券(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(大雄宝殿)

 [ETC]
 ・キャラクタースロット増加クーポン


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・銅の形相
 ・ホワイトマウスバンド

 [顔の飾り]
 ・ネズミちゃん扮装

 [マント]
 ・水桶

 [武器]
 ・月牙槍

 [盾]
 ・強固岩

 [消費]
 ・特製ギョーザ
 ・もち米菓子
 ・四季ギョーザ
 ・黄金揚げパン
 ・魂塊まんじゅう

 [設置]
 ・くまチェア(茶)
 ・くまチェア(ソウルベアー)
 ・くまチェア(ピンクックマ)


3.新規マップを追加しました。
 ・宋山里
 ・山麓
 ・物騒山道
 ・不穏山腹
 ・危険山道
 ・少林寺広場
 ・大雄宝殿
 ・塔広場
 ・蔵経閣(1,2階/3,4階/5,6階/7階)


4.新規モンスターを追加しました。
 ・黒熊剣士
 ・白虎剣士
 ・鷹格闘家
 ・男山賊
 ・女山賊
 ・妖怪香炉
 ・ウッドフィッシュ
 ・赤金武術家
 ・赤金棒使い
 ・白銀槍使い
 ・黄金武術家
 ・白銀巨人
 ・黄金巨人
 ・武林妖僧
 ・武林妖僧分身
 ※今回追加のモンスターはモンスターカードをドロップしません。


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・村長の頼み
 ・約束を守る
 ・師兄を探して(1、2)
 ・念珠(1、2)
 ・山門での挨拶
 ・蔵経閣の秘密(1~4)

 [グループクエスト]
 ・蔵経閣の秘密5

 [期間限定クエスト]
 ・こいのぼりクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)メンテナンス後 ~ 2008年5月28日(水)メンテナンス開始まで
  
 ・ホワイトマウスクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)メンテナンス後 ~ 2008年5月28日(水)メンテナンス開始まで


6.新規髪型を追加しました。
 ・ちょびボウズ
 ・少林


7.新スキンケアーを追加しました。
 ・金
 ・銀
 ・銅


8.つばきワールドを追加しました。


9.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  ※期間:2008年4月29日(火)~2008年5月6日(火)
   対象ワールド:つばき以外の全ワールド

 ・つばきワールドオープン記念キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)
   対象ワールド:つばきワールドのみ

 ・釣り!釣り!釣り!キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.ワールド選択画面のワールド順序を変更しました。


今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。








[アバター関係]
武器のパーティクラッカー
ETCのキャラクター追加
これは散歩路にもありましたね。


[ゲーム内装備]
ネズミちゃん扮装→散歩路にあったMobになれるとかいうお面かな
強固岩→ここまでの流れ的には戦士専用攻撃盾っぽいような…
月牙槍→似たような名前のやつなかったか?w


[新規Mapおよび新規Mob]
中国っぽいやつか…
ドロップに期待


[クエスト]
報酬に期待(
あとグルクエ追加ですか。Lv制限がどんなもんか気になりますな。

あとこいのぼりクエ出てきましたね。
報酬変わったかな…?


[その他]
新しい髪形…
これは期待できませんね。

肌の色はいいですね。
銀色とかかっくいー(悪趣味

あとは新サバ追加。

そしてGW恒例の4倍キャンペーン。
さて、ところで毎日4倍とありますが平日もなんでしょうね?
終日ドロップ4倍になるみたいですが平日もなんでしょうね?

また釣りキャンペーンですか。
前回もマスタリーつれるとかあったけど
実際は、期待もしないほうがいいくらいだったとか…
今回はどうなんでしょうね。





現在の体温:37.2℃
- Re:comment -

category: Game

comment(2) | 記事編集

go page top

携帯から更新 


2008.04.27
Sun
23:42

20080427234202
なんかだるー
なんかでるー
あいしてるー

はい
風邪ひきました

風邪気味の先輩のポカリ飲んだからでしょうか

今日は一日中ベッドに居ました

はい
そんだけ

category: リアル

comment(4) | 記事編集

go page top

久しぶりに 


2008.04.25
Fri
23:31

久しぶりに長電話しました。
つかこの電話になってからこんな長電話したの初めてかも…


通算通話時間が4時間40分。
今回の電話が1時間45分。
リセットしてないからそのままだよね…?


ケラケラ




それとメイポでアバが切れたんですけど
買おうかどうか迷ってます。

買っても、メイポするのは平日ならせいぜい1時間。
休日でも夜くらいしかやらなかったり…

そんなもんなんでどうしようかな。と。



さて、リアルでは…

なんだろう…




なんか、高校入ってキャラ変わったとか言われるけど



これが素の俺です。的な


中学んときはカラオケよく行ったメンバーでもアニソン歌うと色々言われるし
普段でもまぁ色々言われたもんだ。



あと格好つけんなよ とか言われるけど

何がwwwwwwwwwwwwwwwww

みたいな



ワックスはつけないと午後になるとぺしゃんこになるんだよw



とりあえずね。うん。


なんかあれだわ。

うんアレ。
- Re:comment -

category: Game

comment(2) | 記事編集

go page top

リアルの方も落ち着いて参りました。 


2008.04.20
Sun
21:34

えぇ、まずはリアルのことから書きますかね。

高校に入学してすでに2週間が経ちました。
その間にもまぁ色々あったものの、リアル生活に大きく影響してるものがあります。

部活ですよ部活。
そうですよ部活ですよ。

中学時代は1年~2年の半ばまで卓球部に所属。
そのあとは陸上部に入ったりしたけど、まぁほとんど帰宅部状態。


というわけで高校ではバトミントン部に入る事にしました。

なんでバトミントンかって?

俺も分からんよ。


まぁ先輩は面白いし、新入部員もみんな面白いからいいのだが!

ひとつ問題発生。


部活時間は、6月くらいまでは
月~金:午後4時~6時まで
土:午前9時~正午まで

はい。ようするに毎日です。

問題はここからです。



バイトできないじゃないか。

とね


まぁ夏休みからやるとしても、夏休み後の休日にバイト入ったとしよう。
自分の時間… 平日の夜しか無いという。

そんでもって最近の就寝時間→11時前



オワタ(^ω^)




んまぁ、筋肉痛もだいぶ治まり楽にはなりました。
多少体力もついたような気が… しなくもないです(



そしてもうひとつリアルの事を。

技術の授業にて、パソコン(ワード)がどれくらいできるのか? みたいなので
変なプリント配られて、同じもの作りなさい。みたいなのあったのね

まぁ時間は10分くらいあったんですがね
俺、2分余らせて作りました。

にしてもちょっと先生、このプリントには画像使ってるけどこの画像はどこにあるんですか?的な。
その画像だけは抜いたけど他はほぼそのまま複製しました。
その画像の場所とかの説明はまったく聞いてませんでしたよ(´・ω・)


そして、俺の席後ろのほうなんですけど

そっから他の人の画面見ると、、、
まぁ、大体の人は半分くらい終わってるかな?って感じなんだけど

ひとり居ましたよ
全部終わってるっぽい人が
しかも女の子

でもそのプリントとまったく同じではなかったぽいです。

にしてもタイプ速度は結構なものと見た。
今度話してみようかしら(


さて、それと高校はやはりいろんな人が集まってきますね。
中学時代は、アニメの話題が通じる人は1人しか居ませんでした。
高校では、、もう何人もいますわ。
俺はアニメからこっちの世界入ったけど
1人面白い人いましたよ。


“同人誌から入っちゃったねー もちろんやおいね”

これを普通に言うもんですから困った困った。
好きなサークル(?)聞いたけど全部しらないとこばっかりでした


あ、それと昨日も普通に学校がありました。
午前→授業
午後→講演会
振り替えは5/1



さて、メイポのことでも書きましょうか。

まずこれは先週の土日かな
4-20-mc.jpg
mcで最高値出しました。イリオス召還ではこれが限界かな…

ロムバなら1600は普通にいったような


4-20-zyakumu.jpg
あとジャクム前提クエストしました。

この忍耐… 大変でしたよ

何分くらいかかったかなー…

300分くらい?


うん 5時間。


1段階で2時間半
2段階で2時間半


もう30分もかからずクリアできますが(´・ω・)



そして今日。

4-20-kurowaiban.jpg
通称ダンディ、すてきなおじ様と黒ワイバンしました。


4-20-lvup.jpg
久しぶりのLvupです。
130です。


ようやくBS30になりました。
それとステータスの攻撃がタコ有で3400ぴったりになりました。
近々ステータスでも公開します。

それと、ワイバン狩ってるときにあれがでました。

フェイク20

自分用にとっておきたいのですが、今の資金的に暗殺20が買えるかどうか微妙なとこなので…
売ることになるかもしれませんね。


そういえばサクを6日ほど前に買ったんですが、ちゃんと狩ったのは今日が最初です(´・ω・)
- Re:comment -

category: Game

comment(3) | 記事編集

go page top

日にちも変わったことで。 


2008.04.12
Sat
00:38

んと、そういえば今日はあれがやりますね
探偵ナイトスクープ(で合ってる…?)

先々週だか先々々週だかに初めてリアルタイムでみました。
おもしろかったです。

ちょくちょくようつべで見てたんですけどねー
ようつべでもかなり笑わせてもらいました。

西田敏行が無駄に泣きすぎです。。。('A


さて、学校には慣れてきたところで気付きました。

うちのクラス、めさくさ童顔の子いるじゃまいか。

ほんっとに高校生、少し前まで中学生だったのか?ってくらい童顔なんですよ。
もちろん女の子。
※かわいくない童顔は童顔とは認めません。


それと今日のお弁当には驚きました。

2段の弁当箱なんですが、1段はご飯です。白いお米です。


そしてもう1段はおかずなんですが、、、


今日のおかず、


ほとんど肉


3/4は肉でした。

空いた所に玉子焼きとトマトが。

そういえば昨日「明日おかず何がいい」っつったもんで「肉」って言ったっけ。



それとおとといに体育があって、卓球したんですがね…

俺、中学1年と2年の最初のころは卓球部所属だったんですよ。
1年のときは校内ランキングでも上から数えたほうが早いくらいでした。


そして体育。

ラケットを握るのは何年ぶりだか、たぶん半年ぶり。


まぁ、サーブしました。

1回目



空振り


ピンポン玉は左手から放たれると、なんの障害もないままそのまま床へと落っこちました。


「まぁまぁ久しぶりだから… ちょっと素振りをね」


さぁ、これで大丈夫。と


気をとりなおして2回目



スカッ・・・・


ためしにラケットをシェークからペンにかえてみる。


当たる!

ちなみに軽く下回転かけたサーブね。


そしてシェークに戻してもう1発。


コツン

当たりましたよ。
しかしピンポン球はネットという障害によってヽ(^Д^)ノ


ゴホン・・・


まぁ、4回もすれば当たるようにもなってきますよ。

そしてサーブは入った。


卓球ほぼ未経験者のレシーブはすとんとキレイにこちら側へ戻ってくる。

こちらは昔大得意だったツッツキ・・・

校内ランキング戦をしたときはツッツキとサーブだけで得点とったくらいだった俺。


ツッツキ…



またもや空振り。

さてさて、どうしたものか。

次の体育も卓球ですよ。。どうしたものか。。
たしか火曜だったか。
木曜からは柔道か。ダルいな。



それはさておき最近メイポしてません。

かれこれ3日ほどしてないかと思います。

むむむ
今公式サイトみたら新アバが追加されてるみたいですな。

公式のお知らせのとこの更新頻度が最近多いような気がするのは俺だけでしょうか。



あ もうナイトスクープやってるかな
でも風呂入りたいな。
ナイトスクープはいっか 別に。



それじゃぁ風呂に入ってきます。
- Re:comment -

category: Game

comment(5) | 記事編集

go page top

カラオケのやつ 


2008.04.11
Fri
21:37

この時間にテレビでアクエリオン見るとは思わんかった


やばい

アクエリオンの最終話見たくなった

category: リアル

comment(0) | 記事編集

go page top

1週間ぶりくらい 


2008.04.08
Tue
21:56

皆、そろそろないろんが恋しくなってきただろうと思ったので3つしかないSSを編集してきましたよっと(



4-8-enmaku.jpg
先日、これは土曜だったか
煙幕クエしました。やっと。

このときにビシャスもしたんですが、1回戦は全員死亡。
2回戦は全員生還(リザ未使用)というなんともふしぎな結果に。



4-8-lv129.jpg
そしてLvうp

スキルはBSに2 煙幕に1  BSは27になりました。


4-8-enmaku1.jpg
31秒ってけっこう長いですね
範囲は狭いですが(´・ω・)




そしてほむほむのHPができました。

ほむほむ
まぁメニューのPictureはまだ作ってませんが(´・ω・)

作ったと言っても落としたテンプレ使っただけなのでなんとも言えませんがね。
使ってる画像はないろんお手製。
ちょっと重いけどまぁ気にしない。




さて、ここからはリアルのこと。

えーと 金曜日に入学式でした。

そんでもって月曜日にテストでした。

そして今日は・・・
自己紹介と校内巡り。


そういえば1年に留年生がひとりいたよ\(^ω^)/


んーと
かわいいこはいたのかって?

同じクラスにはちょっといたよヽ(^ω^)ノ

あとインフォバー2使ってる人いたよ(・ω・)

あとねあとね…


課題やってないんだお^w^
- Re:comment -

category: Game

comment(1) | 記事編集

go page top

ディズニー 


2008.04.02
Wed
22:07

20080402220708
ディズニーシー行きました

今帰りのバスヾ(^▽^)ノ

ひまいです
喉かわきましたです

あつい

category: リアル

comment(2) | 記事編集

go page top

エイプリルフールとかさ┐(´ー`)┌  ワイバーンの効率付き 


2008.04.01
Tue
13:17

エイプリルフール=それは1年で1日だけ嘘をついても良い日。

さぁ、こんなことを言われても嘘をつく相手がいません。


それより高校で出された課題がまだだいぶ残ってるのをどうにかしなければ。

昨日は数学を全部おわらせ…てないorz あと2ページだがw


あと英語と国語・・・・ 国語は大丈夫だ。
しかし英語… 英語はどうすればいいのだ。





さて、メイポでは…?

3-31-wedding.jpg
ひさびさに結婚式いきました。もっきんの結婚式w
どうやらサブのお相手もメインと同じ方のようですね

※許可もらってないのでいつも乗ってる人以外は全員名前隠させてもらってます。


3-31-wedding2.jpg



3-31-wedding3.jpg






そしてあいちゃんと狩ってるとき。


3-31-lvup.jpg
シャッキーン

3-31-hana.jpg
ピノキオ鼻の間違った使い方



あぁ、それとlvUPの時黒ワイバンにいますが
黒ワイバンうまいですよ。つっきーに教えてもらったんですがねw


まぁ効率出しとけば分かりやすいでしょう。

まずはソロの効率です。
5分ずつで2回計ってます。
それ割る2してるのが左の数字。
そして、カッコの中が1時間分に計算。まぁ時給ですね。
上のがLv128の時の% 下が経験値。


・峡谷の東道(ソロ)
1.45% (17.4%)
630K (7.56M)

・峡谷の東道(PT)
2.44% (29.28%)
1.19M (14.28M)

もしかしたらPTのほうはLv127で計ったやつかも;
まぁそうだったら%のほうはちょっと変わってくるけど経験値は変わりませんので…ね?w


ちなみにPTはあいちゃん(125聖)です。ジェネ狩りです。
東道での聖さんは一番下のポータルのあるところ。あそこは安置なんでなるべく端っこに行って
ジェネ発動。
そしてもう1人は斬りか戦士がいいですね。上に沸くところが2段あります。
そこ狩り狩り。
目玉ドロップ:ドラゴンの鱗 ドラゴンの霊魂 フェイク20
↑に比べると安いもののまぁ大きめのドロップ
   槍60% バキド タバール


それとソロの効率を他のところでも計ってみました。
これは5分間だけ計測。

・峡谷の西道
1.09% (13.08%)
470K (5.67M)
東道はMAPがでこぼこすぎなんでうまく狩れませんでした。

・峡谷の分かれ道
1.57% (18.84%)
700K (8.4M)
ソロはけっこう狩りやすいですよここ。


あとレヴィアタンのとこも狩りやすそうですね。
レヴィアタンが沸いたとき大変ですが;
あの強さでエリアボス扱いとか;
ビサスやワルメンボウ級の強さなのに




あと最近、またMCよくしてます。

1人で1100はまぁ普通にとれるんですが…
イリオス召還でね

もうすこーし攻撃力あればロボも確殺なのに…
そのすこーしが上がらないないろんでした。

儲かるよね MC ネクレス良品でればウハウハ

category: Game

comment(0) | 記事編集

go page top


